私の体調

私の体調を世界にお届け!

これやらなきゃとかアイツがどうとか、モヤッとしたら「気楽に♡」って言う。自分に。

 どうも、鈴木やすむです。

私ね、すぐモヤッとするんですわ。

ちょっとなんか気になると。

だから、なんか気になったらすぐ「気楽に♡」って、自分に言うようにしてみたんです。今日から。

コレに似てますけどね。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 そしたら、けっこうイイですね。

ちょっと感じたストレスを、感じたそばからちぎって捨ててる感じ。

モヤッとしてたって気楽にしてたって、やることはやるし、やらないことはやらないんですよ多分。

で、全然面倒臭くない上に、効果を実感できてる。

あとね、受付で気に入らない人が通ると、

「クソジジイが!」とか「このブタ!」とか思っちゃうんです。

そんなときは、

「関係ない関係ない」って言うんです。自分に。

なんていうんですか、相手に対する感情を自分自身から切り離すんです。

それ系の本とかに、そんなようなことがもっともらしく書いてあったりして、「またまた〜」とか思うんですけど、実際コレもいいんですよね。

(※まぁ、どれ系の本にどんなようなことが書いてあるのかは、なんとなく感じとって下さい)

軽くなる。

気に入らない相手は、ただ気に入らながられてるだけでなんのダメージもないのに、そいつのことを考えてストレスためるなんてのは、こっちが損なんです。

ちょっとしたことですけど、それだけでなんとなく効果を感じるってことは、けっこう心身にいい影響を及ぼしてる気がします。

って話!

じゃ、おやすむ~。