ミミズだってオケラだってアラフォーだって

ビルの受付からカリッと更新中!サクッと読める香ばしい雑記です

なんとなくブログに疲れた今

f:id:suzukiyasumu:20190406062420j:plain

たなくじ

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

土曜日の早朝。

さて。

なんとなくのブログ疲れをブログで分析する

なんとなく、考えたりしたくない気分です。

スマホ、パソコンから離れたい的な。

義務感を感じてるってこともないんですけど、日々のバランスとして、ここ数ヶ月はてなブログの比重が大きくなってて、するってえとつまり、スマホなりパソコンに向かう時間が増えるってことですわね。

ネタがあるないとか、書く気になれないみたいのは、おかげさまでクリアできた感があります。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 日記にしても結局のところ「なにか」ついて書いてて、「ネタを探す」から入らないってだけで、逆転の発想みたいなことになってますかね。

 その他くたびれる要因として、ちょっと読まれるようになってきたことで、意識的にも無意識的にでも、気にすることが増えたってのもあるでしょうね。

通知気にしちゃうとか。

あとコレだ、業務の都合で人の出入りが多くてですね、より執筆が細切れになるんです。

そのストレスが大きいかもしれませんわ。

なんとなくのブログ疲れをため込まないちょっとした方法

とりあえず、この土日はお日様を浴びよう。

こういうことに明確に気づいて、記録して、自衛するっと。

地味だけど「健康」には、こういうのがなかなか効くんですよね。

suzukiyasumu.hatenablog.com

あとね、コレも効きます。

なんの根拠もなく「今年はいい年」と思ってるんですけど、ホントにいい年になってるっぽいんですよね。

suzukiyasumu.hatenablog.com

じゃ、おやすむ~!!

 

で、翌日さっそく疲れを解消しました↓

suzukiyasumu.hatenablog.com