私の体調

私の体調を世界にお届け!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の知ってよかったこと3選!

さてとポテト。 なんだかあんまり振り返りたくない2020年となりましたけども、やっぱりまぁ時が経って「そーいやこんな年だったな~」ってのを残しておきましょうか。 社会全体としては、コロナ禍によってこの何十年で最もネガティブなムードに包まれた年と…

みんな苦しいマスク着用おゆうぎ会

年長さんの息子のおゆうぎ会を見てきた。 ある程度のことは予想していたが、なかなかしんどいコロナ禍のおゆうぎ会の様子をリポートしておこう。 会場は区の施設。 入口での検温、消毒はもはや当たり前の儀式だ。 有無を言わさず大人に振り回される子どもた…

おしゃれにnoteデビューしたボク

遅れてきたルーキー、林やすむです。 noteデビューしました。 note.com いやまぁ、とりあえずのところお試し感覚でして、特にはてなブログから引っ越しとかは考えてませんが。 noteには、(近年ウェブ検索上で急落した)個人の発信の価値を少しでも高めよう…

6歳の息子が「死んだらつまらない」と思ったそうです。

朝起きてきた息子(6歳・年長さん)とのやりとり。 息子「夜寝たり起きたりしたよ」 父「怖い夢でも見たの?」 息子「パソコンがあって、その前に人が並んでて、男の人がナイフを持ってて、前の人の背中をグサッて刺したの」 父母「えーッ!」 息子「そした…

まさに他人事!最近の私の気になりごと3選!

このところ、ちょっとした気になりごとがコマゴマと積もっている。 大きなところでは、やはりコロナ。 なにを訴えても届いて欲しい人には届かないという現実をいい加減受け入れてはいても、ちょっと知ってなにかしらの意図があることぐらい分かろうゼェ??…