私の体調

私の体調を世界にお届け!

2020年の知ってよかったこと3選!

 さてとポテト。

なんだかあんまり振り返りたくない2020年となりましたけども、やっぱりまぁ時が経って「そーいやこんな年だったな~」ってのを残しておきましょうか。

社会全体としては、コロナ禍によってこの何十年で最もネガティブなムードに包まれた年と言っていいぐらいですが、それを抜きにすれば(って実際のところは抜きに考えられませんけども)、個人的には今年もまた右肩上がり(左肩痛め)のよい年でしたわ。

まずはやっぱり、抜きにはできませんのでコロナ。

ザックリと、新型コロナウィルスが人為的なもので、その後の(日本はモチロン)各国の対応にも、いろんな誰かしらの意図が働いてるってのを確信できたことだよね(※ここから少しの間、関暁夫でお送りします)。

自然発生的なウィルスだとしたら、不自然なことが多すぎるの。

細かい話は、しないからね。

極端に言えば、これからの生き方というか、心の持ち方が、明確になったんだよね。

今がまさに、人類のターニングポイントってこと。

軽~くだけ、説教臭いことを、言っておくよ。

いい?

今の社会は、「もうちょっと我慢してれば、また普通に戻る」と思ってる人、

もう戻らないから。

言っとくけど、みんなバカにされてるんだからね。

これだけあからさまに動き出したら、

さ・す・が・に・気・づ・け・よ!
(※関暁夫でお送り中です)

なんなら、みんなのその、なんとなくやっちゃってる社会への同調が、そんな異常な社会を、「当たり前」に、変えていくの。

異常が当たり前になる社会で、生かされていくのは、キミたちなんだからね。

信じるか信じないかは、あなた次第!
(※関暁夫終了しました)


さて。

次の知ってよかったこと。

MMS(二酸化塩素)。

suzukiblog.com

これもここでは多くは語りませんが、自分や近しい人に、癌やらなにやらそんな類の難儀な病気が発覚した時に、右往左往せず、まず試すべきものがはっきりしたという安心感。

最後。

すべり込みで、トリガー鍼灸

note.com

今のところ、すっきりすべてが解消されたワケじゃありませんが、外からの治療的なアプローチで、最も手応えを感じられたものかもしれません。

これまでも自分なりに、テニスボールとかゴルフボールとか、ストレッチポールとかなんだかんだ駆使して、筋膜リリース的なことをやってたこともありますが、独学の限界っつーかね、効果があるのか逆効果なのか、結局なんだかよく分からなくなるんですわ。

それが、スッスと数十本の鍼で、(全部じゃないけど)痛みを消し去られて、原因が「筋膜」にあって、それが解消されれば痛みがなくなるってことが実感できたのは非常にデカいです。

さぁそんなところ。

これからますます社会が危うい方向へ突き進む中で、個人的には日々QOLの高まりを感じていまして、自分のやってきたことが実を結び始めている充実感さえ感じておるこのところであります。

唐突に、お題「#買って良かった2020

えー、買ってよかったものは、バリカン!

suzukiyasumu.hatenablog.com

って、記事によると昨年末あたりに買ってるようで、買って良かった2019でした。

ということで、2020は特になし!

それでは皆々様、よいお年を~!

&おやすむ~!!