私の体調

私の体調を世界にお届け!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「代謝」と「ミトコンドリア」の先にいる誰か《日記#047》

2020年8月27日(木) どうやら、気分と坐骨神経痛のしびれはリンクしている。 そして、腰から足がしびれ頭がモヤモヤしている時は余裕目盛りが一段階少なくなる。 子どもの言動に対する自分の心の反応が分かりやすい。 つい咎めたくなってしまう時はいつもそ…

カンジダ対策のダイオフ症状《日記#046》

2020年8月26日(水) やっぱりどうにも「日記」が書けない。 前回のは日記じゃないよな。 suzukiyasumu.hatenablog.com より心がけて、他人にはどうでもいい日記をかいていこう。 さてとポテト。 実は昨日の仕事中、すげー気が滅入っていた(※上の記事はあら…

「みんなやってるから」の先にいる誰か《日記#045》

2020年8月26日(水) WHOからこんなん出た。 this.kiji.is 細かな内容は置いといて、子どもはもうすっかり、「マスクがないと不安」ができあがっている。 「大人たちが恐れる感染への不安」 「みんなしてるのにしないことへの不安」 「コロナをなんとも思っ…

島、ついて行ってイイですか?に感じたこと《日記#044》

2020年8月20日(木) 昨日の「家、ついて行ってイイですか?(テレビ東京)」は、【島、ついて行ってイイですか?スペシャル】。 www.tv-tokyo.co.jp 単純に「憧れ」みたいなモノを感じるだけかなと思って見てたんですけど、ちょっと違ったんですよね。 共通…

岩井とパエリア

三年ほど前に、ゴッドタン(テレビ東京)の腐り芸人セラピーで出た名言。 『こっちの30点を100点だと思ってる芸人が売れる』 この言葉を聞いて以来、私は岩井を信用している。 それ以前は半信半疑だった。 理由は前髪だ。 初期の岩井は、前髪を目に入りそう…

「精神的ソーシャルディスタンス」の模索《日記#043》

2020年8月13日(木) ど~も頭の中がモヤモヤする。 最近は、これさえなくなればかなりいい感じなんだが。 自然と気分がローモードに落ち着いてしまう。 すると、自発的になにかに取りかかることが億劫になってしまっていけない。 逆に言えば、この気分の波…

最近マジっぽいことしか言えなくなってる自分がしんどい《日記#042》

2020年8月5日(水) 不意にこんなツイートを漏らした。 なーんか最近、マジっぽいことしか言えなくなってる自分がしんどい。もっとバカらしい表現とか発想が湧き出るようにならんものか。。(最近=ここ10年ぐらい)— 林やすむ@あなたに届け私の体調! (@ha…

ツイッターフォローやめました。

この度、ツイッターのフォローをすべて解除して、フォロー数ゼロにしました。 いやべつにカッコつけたワケでなくて、思うところがあるので書いておきます。 Twitterのフォローをゼロにしました 「フォローしようかな」→「フォロー返してくれるかな?」がイヤだっ…

死の夢を2日連続で見た《日記#041》

2020年8月3日(月) 公園のいろんなところに死体が転がっている夢を見た。 軽く解体されてたりして、人の手によって殺されてる感じの死体が7~8体ほど。 ただそんな光景を覚えている。 その前の日はこんな夢。 友人との会話の中で「だから兄ちゃんも死んじゃ…