私の体調

私の体調を世界にお届け!

意識不明の現役プロ野球選手死亡【ワクチンとの因果関係不明】

いやはやショッキングですハイ。

どうしたって報道せざるを得ませんね。

www.sponichi.co.jp

現役のアスリートです。

人一倍どころか人十倍ぐらい健康には気を使ってたことでしょう。

誰でも同じですけど、ワクチン打つ打たないってのが、もはや本人の本心の選択とは別の判断になってます。

常識とかマナーのために、自分が負えるリスクを慎重に考えよう。

ってまぁ、もうたいがいの人は打っちゃってるんですかね。

にしたって、少なきゃ少ないだけマシですから。

これから変異株だなんだで、追加接種とかなってくでしょうけど、ワクチン打てば打つほど変異してくだけですから。

で、自前の免疫でやってる人にとっては、変異して感染力が強くなるなんてのは、「感染拡大=弱毒化」が感染症の原則ですからして、なんにも恐くないんですよ。

恐いのは人間の方で。

ただ、ワクチン打ってる人にとってはそうでもないっぽいんですわ。

(正常なら)基本なんにでも対応できるはずの免疫が、変異前の新型(旧型?)コロナ専用になっちゃってるかもしれないみたいでしてね、するとどうなるかって、弱毒化した変異ウィルスでもバッチリやられちゃうかもしれないってなことで。

すると結局、変異した!また次の打て!また変異した!また次!ってののループです。

で、恐いから、みんなやってるから、言われた通りにしちゃう。

死ぬまで続くワクチンのサブスクやん!

あ、無料ならいいのか。