ミミズだってオケラだってアラフォーだって

ビルの受付からカリッと更新中!サクッと読める香ばしい雑記です

原因不明の体調不良は甲状腺を疑ってみちゃいなよ!

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 火曜日。 原因不明の目の充血 3年前の「甲状腺機能亢進症」 今度は逆に機能が低下しちゃう「橋本病」の手前 酔っ払いみたいな甲状腺専門医のまともな見解 不調の原因が甲状腺って、眼球突出ぐらいしなきゃ分…

15年前に芸人になったKくんとテレビ画面で再会した

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 どんよりどよどよ水曜日。 4時に起きて、録りためたテレビのお笑い番組を見ていたら、15年前にバッティングセンターのバイトで一緒だったKくんが出てきてネタをやっていた。 「あちゃ〜・・・」と思った。 …

大衆ってなんなん?ホットヒーヒーってなんなん?【カラテカ入江闇営業問題】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 水曜日。 大衆ってなんなん? 謹慎させたら満足なん? 番組なくなったら満足なん? なんなん? ギャラもらっててもお前に関係ないやん? ウソついててもお前に関係ないやん? ウソぐらいお前だってつくやん…

毎日更新をやめたらギターを弾きたくなった

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 二日ぶり!の金曜日。 昨日ブログを書かないで決めたこと 毎日更新をやめて思ったこと 「今日は書かない」と決めることが「行動」につながる 昨日ブログを書かないで決めたこと まずは、ざっくりと今後の方…

母親フォローと更新頻度を下げてみるお知らせ

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 水曜日。 お題で書いた記事の評判がいいっぽくて嬉しい。 suzukiyasumu.hatenablog.comブコメ&スター頂いたあなた、いつも励まされております! 母親を軽くフォロー 更新頻度を下げてみるお知らせ 母親を軽…

いなかった父親【下】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 さわやかな火曜日。 昨日の続き。 suzukiyasumu.hatenablog.com 今週のお題「おとうさん」 父の妹からの封書には、父がどんな人だったか、母と別れてからの暮らしぶりなどが書かれた手紙、生前の(親しい人…

いなかった父親【上】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 さわやかな月曜。 今週のお題「おとうさん」 私は母子家庭育ちだ。 両親は赤ん坊の頃に離婚しており、父親の記憶は一切ない。 幼い頃を振り返っても、父親がいなくて寂かったというような思い出もないためか…

<vol.6 人生をふり返る>二十代半ば頃(15年前)にやっていた個人サイト【ギブアップ】と今(アラフォー)の私

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 雨上がりの日曜日。 Tシャツコーナーより無宗教Tシャツ オレインタビューより「人生をふり返る」 まぁ続けましょう。 Tシャツコーナーより無宗教Tシャツ 当時これを着て神保町散策をしていたら、どっかのお…

<vol.5 続・オレインタビュー>二十代半ば頃(15年前)にやっていた個人サイト【ギブアップ】と今(アラフォー)の私

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 雨の土曜日。 今週も黒歴史さらしを続けましょう。 ゴミ箱コーナーより闘魂注入壁紙 オレインタビューより「続・オレインタビュー」 ゴミ箱コーナーより闘魂注入壁紙 学生が猪木に「パンチしてみろ」って言…

‹見る›‹読む›‹聴く›‹書く›ばかりの日々

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 金曜日。 日々を見つめ直してみる 生きづらいいとも!とはてなブログのバランス ​​‹見る›‹読む›‹聴く›‹書く›ばかりの日々 日々を見つめ直してみる 自分の日々を見つめ直してみる。 3:30〜4:00 起床 録画したテレビ…

雨の日に外に出なければならない人を眺めるのが私の雨の日の楽しみだ

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 梅雨の晴れ間の木曜日。 ブログ疲れは、そんな気持ちを書くことで多少はスッキリした。 suzukiyasumu.hatenablog.com それでも乗らない時は、お題でも書こう。 今週のお題「雨の日の楽しみ方」 私はビルの受…

ブログ疲れには運動と高城剛ブログ

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 水曜日。 ここんとこブログに疲れている てゆーか定期的にブログに疲れては運動したがっている 高城剛ブログ「これは、事件なのか?3.0」全文 ここんとこブログに疲れている ここのところは、なんとなくブロ…

「闇営業ぐらいさせろ」って言える芸人求む。

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 涼しい火曜日。 歯切れの悪い芸人たち 本当の友達の結婚式の司会も闇営業って酷じゃね? 「闇営業」と「人情営業」に区別する 歯切れの悪い芸人たち 鎮火しそうでプスプスとくすぶり続けてる感じ。 ポロポロ…

掃除のジジイ(オールドボンバー)にアンガーマネジメントをオススメしたい

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 恵みの雨の月曜日。 老爆清掃員がゴミ収集業者にマウントを取りにかかる底辺社会 オールドボンバーはエアコンの設定を変えるだけで怒りに震える 底辺に渦巻き連鎖する怒り 老爆清掃員がゴミ収集業者にマウン…

<vol.4 遺書>二十代半ば頃(15年前)にやっていた個人サイト【ギブアップ】と今(アラフォー)の私

「あんたら、ウジ虫みたいな給料や!」って言う横山やすし さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 日曜日。 すっかりおなじみ土日恒例の、黒歴史さらしのコーナーです。 ちなみに、ギブアップはもうWEB上にはありませんからね(多分)! ゴミ箱コ…

​​<vol.3 オレインタビュー>二十代半ば頃(15年前)にやっていた個人サイト【ギブアップ】と今(アラフォー)の私

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 淡々と土曜日。 「肌色ってなに色?」Tシャツ オレの手記より「オレインタビュー」第一回 オレの手記一覧 「肌色ってなに色?」Tシャツ (勝手に)土日恒例の、黒歴史さらしのコーナーです。 こちらがTシャ…

吉本解雇のカラテカ入江は胡散臭いけど闇営業ぐらい許そう!

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 梅雨入りの金曜日。 カラテカ入江が闇営業で吉本興業を解雇 カラテカ入江はたしかに胡散臭い 入江元々はただのいいヤツ説という世間話 AD時代に目の当たりにした今田耕司の几帳面さ AD時代に目の当たりにし…

桜庭和志がホイス・グレイシーに勝った頃の日本のムードがよかった

蝶野の顔に立つ渕 さは 木曜日。 渕正信が蝶野正洋の顔の上に乗って立つ 高田vsヒクソン戦で高田延彦の足がシビレて動けなくなってるのを見抜いたはずの私 桜庭和志がグレイシーの腕をキメてニヤニヤしてる なんとなく日本がまだいい空気だった気がする お笑…

デルマパンゲの「若い頃の美川憲一」と金属バットの前髪と永野の「クワバタオハラがおったらそこはもう大阪や」

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 なんかイマイチな水曜日。 先々週あたりのネタパレ(フジテレビ)で初めて見たデルマパンゲ デルマパンゲの「駆け出しの頃の美川憲一」のネタ ネタパレの余談。永野の「クワバタオハラがおったらそこはもう…

殺人犯が人を殺しちゃったのはあなたのせいでも私のせいでもある

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 いい感じの火曜日。 松ちゃんに感じちゃってる偏見 二人の意見のジャッジよりあなたの意見を聞きたい 殺人はあなたも私も含めた社会全体のせい 松ちゃんに感じちゃってる偏見 似たようなことをチョイチョイ…

アラフォーペーパードライバーが高速道路講習で感じた「命かかってる感」

さてとポテト、やすむレインボー[@hayashiyasumu]です。 レインボーになってみました。 ここんところの閉塞感の反動でしょうか。 suzukiyasumu.hatenablog.com せめてアイコンぐらいは元気におめでたく。 アラフォーペーパードライバー、いざ高速道路教習…

<vol.2 バカばっかり(バッセン編)>二十代半ば頃(15年前)にやっていた個人サイト【ギブアップ】と今(アラフォー)の私

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 日曜日。 昨日の続編。 suzukiyasumu.hatenablog.com かんたんにサイト構成をば。 【オレの手記】 ブログ記事みたいなの 【Tシャツ】 名作「肌色って何色?Tシャツ」などのオリジナルTシャツ販売 【ゴミ箱】…

<vol.1>二十代半ば頃(15年前)にやっていた個人サイト【ギブアップ】と今(アラフォー)の私

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 ちょっと昔のデータを漁ってたら、ちょっと見つけちゃって、ちょっとなんか今との変化とかが面白いやんって。 3、4年ぐらいやってたみたいで、その間でも変化が見られるワケ。 今日はつい見ちゃってすでに時…

孤独対策が急務なのかもしれない

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 金曜日。 孤独が人を蝕んでる感 一人が楽しいというより不自由後の自由が楽しいだけ ブログ読んでる人同士なら意外と大丈夫かもしれない 孤独が人を蝕んでる感 なんだか、勝手にそんな空気を吸収しちゃって…

【後編】BLOGOS「批評家・東浩紀が振り返る ネットコミュニティの10年」をいっぱい引用したい

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 ここ最近「もう木曜日か」と思うことが多い木曜日。 一般的でない価値感を共有していたからこそのはてなダイアリー ホリエモンの扱いにみる大衆の価値感の変化 家族でなくても家族っぽい関係性がほしい 大〜…

BLOGOS「批評家・東浩紀が振り返る ネットコミュニティの10年」をいっぱい引用したい【前編】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 水曜日。 BLOGOSの「東浩紀が振り返る ネットコミュニティの10年」を読んだ 「リアルタイムの価値」が本質を歪ませる PV以外のブログの価値基準が必要 BLOGOSの「東浩紀が振り返る ネットコミュニティの10年…

夏が5月から始まった令和元年はこれからこうなる

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 暑さと鼻づまりでイマイチ眠れなかった火曜日。 令和元年は夏が5月から始まった 「夏の屋外の仕事は非常識」な社会へ 意外とすんなりベーシックインカムが回りだす 過労死も自殺も減って世界幸福度ランキン…

ブランク20年のペーパードライバーが講習3日間で初ドライブしたその時!

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 朝から真夏の月曜日。 ペーパードライバー講習【3時間×3日】初レンタカーで初ドライブ 駐車場に停めたマイレンタカーはいずこへ!? アクセルを踏んでも車が前に進まない! 初ガソリンスタンドは想定外のセ…

​墓参りで初めての熱中症&屋上にラクダのいる谷根千のギャラリー

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 お墓参りに行った土曜日。 初めての熱中症でぐったり 屋上にラクダのいる谷根千のギャラリー 初めての熱中症でぐったり 昼過ぎの一番暑い時間帯を丸々3~4時間、炎天下でお墓のお掃除をしたりとか、八割方日…

五月で寝室の気温が29.9℃の熱帯夜な夜

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 夜が暑すぎた土曜日。 なんか見慣れないはてブがポンポンッ(ポン1でひとつ)てな感じでついてるのでアレアレ?と思ったら。 わ!昨日の「ただ思ったこと」記事がはてなブックマークのページに載ってるやん…