私の体調

私の体調を世界にお届け!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美術家会田誠氏の講義がセクハラで訴えられた件を君はどう思う?

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 しとしと降っていた雨が、ザーザー降りになっています。 さて。 昨日は、思っていても書いてはいけないことを書いてしまったようで、知らん顔して口笛吹いておきましょう。 suzukiyasumu.hatenablog.com とある大…

「はてなブックマーク」は「はてなブログ」の噛ませ犬じゃない!ってこと??

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 はてなブロガーたちがザワザワしてるみたいです。 gattolibero.hatenablog.com www.kabu-life.com はてな「運営」がモチベーション下げてどうすんのよ!? 「はてなブログ」VS「はてなブックマーク」のケンカなん…

​スズを​外して木を一本植えたら「林やすむ」

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 この度、ハンドルネームを変えることにした。 いや、やっぱりなんか気になるのだ。 suzukiyasumu.hatenablog.com そう、なにがあったワケでもない。 気分の問題。 身元が割れるとかそんなたいそうな話でなく、現実…

ガッポリ建設の小堀さんと遭遇後に猫ひろしさんが

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 今日のビルの受付は、ピリッと心地よい寒さだ。 マイナスになり得ることも、気分がよければプラスになる。 ガッポリ建設小堀さんに遭遇!のあと猫ひろしさんが ガッポリ建設のブログに私が! 唐突に「おぎやはぎ…

ガッポリ建設の小堀さんと遭遇!

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 ビルの受付は、本格的な冬を越えた気がする。 さて。 昨日の帰り道に、ガッポリ建設の小堀さんと遭遇した! ななんと昨日の帰り道に、ガッポリ建設の小堀さんと遭遇!!草加からライブ会場の上野までチャリンコで…

「ぶつかってくるおじさん」のトリセツ

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 ビルの受付は、意外と寒い。 今日は17℃まで上がるらしい。 「ぶつかってくるおじさん」と掃除のジジイが重なる 「ぶつかってくるおじさん」はぶつかってくるのではない 男山根明は「ぶつかってくるおじさん」 な…

「Mr.着眼点」こと、こやまたくや氏(ヤバイTシャツ屋さん)があの曲で鳴らす「許さない社会」への警鐘

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 ビルの受付は、さほど寒くない。 この週末、久しぶりにけっこう腰が痛くて、真顔で過ごす時間が長かった。 真顔で過ごす時間が長いと、家族の雰囲気にも悪い影響を及ぼす。 私の個人的な問題による真顔が、なんと…

「武井壮に政治家になってほしい話」の道のりとその理由【余談】

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 ビルの受付は雪が舞っている。 しかし、武井壮(敬称略)の記事の書きすぎで寒さは気にならない。 武井壮は防寒対策にもなるようだ。 さて。 【完結編】で終わりのつもりがまだある。 結局今週は、すべて武井壮に…

「武井壮に政治家になってほしい話」の道のりとその理由【完結編】

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 ビルの受付は今日も寒い。 今週はなかなかの寒さだが、終始武井壮(敬称略)の記事を書いていたので、あまり気にならない。 さて。 前編・後編に渡り、書き殴り倒してきた。 suzukiyasumu.hatenablog.com suzukiya…

「武井壮に政治家になってほしい話」の道のりとその理由【後編】

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 ビルの受付は今日も寒い。 さて。 昨日の続きだ。 suzukiyasumu.hatenablog.com 政治家になってほしいと願う対象が、この地球上で、なぜ武井壮(敬称略)なのか? 私の無垢な赤子のごとき政治観から、政治家になる…

「武井壮に政治家になってほしい話」の道のりとその理由【前編】

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。 週末雪の休み明け、ビルの受付は冷え切っている。 さて。 ここのところ感じている、「武井壮(敬称略)に政治家になってほしい」という気持ちをチビチビ漏らしていたところ、私も参加する、はてなブログ【シニア部…

祝!キートン「メガネびいき」出演。あのネタを見たおぎやはぎ矢作の審査結果に感じる芸人愛

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 今日もビルの受付は心地よい寒さだ。 明日(最高気温1℃&雪の予報)がお休みでよかった。 さて。 いつも通り3時半に起きて、歯みがき・洗顔・寝癖直し・炊飯器セットを済ませてツイッターを覗くと、バドガールと…

芸能人を呼び捨てにする時代は終わったのかもしれない

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 ビルの受付は、雨上がりの晴れで気持ちがいい。 さて。 武井壮には、政治家になってほしいと思っている。 その前に、今武井壮って書いて思ったこと。 芸能人・有名人を呼び捨てにする時代じゃなくなってきてるよ…

厄払いが「気のせい」でなにが悪い

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 今日の受付は雨。 予報どおりなら、来る時は降られず、仕事中は降り続き、帰る前にはやむという理想的な雨。 さて。 週末は厄払いに行く予定だ。 去年が本厄だったので、今年は後厄。 suzukiblog.com 厄を払った…

ブログやツイッターを完全匿名にしておけばよかった

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 今日のビルの受付はさほど寒くない。 さて。 書こうとしていたことを、途中まで書いてやめた。 なんとなくイヤな予感がしたからだ。 私は、ある程度本腰を入れてブログやツイッターをやるにあたり、後悔している…

無料で足立区を満喫した土日。ギャラクシティと障がい者スポーツフェスティバル

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 ビルの受付は、今日は寒くない。 18℃まで上がる予報だ。 さて。 今年の私の隠しテーマに、「面倒臭がらない」というのがあるのをご存知だろうか。 主に、休日の家族のおでかけが対象になる。 この土日は、テーマ…

R-1ぐらんぷり3回戦敗退で運営にキレたキートンさんと、ダイアン

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。 ビルの受付は今日も寒い。 とはいえ、私にとっては知れた寒さだ。 さて。 私は、おぎやはぎのラジオを聞いている。 冒頭のトーク。 キートンが、R-1ぐらんぷりの3回戦で敗退した不満をツイートしたらしい。 キー…