私の体調

私の体調を世界にお届け!

帰ってきた自由ネコ

さてとポテト。

私のはてなブログ退散のちょい前あたりから、特に意思表示もなくブログもツイッターも更新しなくなっていた自由ネコ氏が戻ってきて、なんかしら書きたくなりました。

世の中すっかりくたびれることばかりで、心中察するに余りあるワケではありますが、なんとなくこのまま戻ってこないのが一番カッコよさげなところを、意外と早めにノコノコ戻ってくるあたりがまた自由ネコさんっぽくて。

で、ここに書くことは、特に自由ネコさんに向けてるワケでもなく、読んでる人に向けてるワケでもなく、雑な独り言になりますんで、眺めたい人だけ遠巻きに眺めてって頂ければなによりです。

えぇ、反応なんて求めませんから遠巻きに眺めて帰って下さいませ。

いやね、なんだろう、私が日々悶々としながら、「こんな表現なら伝わるかな」とか「これはちょっと強く言い過ぎだな」とか、コロナの流れで世の中の本当のところに疑問を感じるきっかけにならんかなとアレコレ微妙なラインを行ったり来たりしてるぐらいの頃が、自由ネコさんがなんとな~く静かになっていったのとだいたい同じぐらいの頃。

私としては、なんか違和感というか、こういう時こそ「(図らずも一般的でない角度からの)俺はこう思う」を垂れ流してくれて、それに不意にハッとさせられる的なパターンを無意識に欲してたみたいな。

それより手前からの個人ブログ界隈の盛り下がりとか、自分の体調とかなんだかんだいろんな要素を含んでるにせよ、ってゆーかその「個人ブログには価値も信用もなくて体制側の発信だけが事実」ってグーグルのグイッと偏った方針自体が、いろんな世の中の方向とリンクしてることぐらいきっと勘づいてるはずで、その上で今なにも言わないってのがなんともなって感じだったワケです。

って重ね重ね言いますけど、私の独り言ですからね。

とはいえ確信に至らないままあーだこーだ言うことで考えられる影響とか、はたまたこの状況スルーし続けて、関係ないピンポイントの話題だけ書いてく白々しさとか、多分せめぎ合った末のくたびれフェードアウトだったんではないかなって。

その辺から復活記事読んでくと、終わりの方に、都市伝説系のYouTubeチャンネルをよく見てるってなことを書いてて、(リンク先まだ見てないのでアレですが)個人的には今後がまた興味深いです。

私自身はてなブログを書かなくなってからも読み続けてるはてなブログはいくつかしかありませんで、自由ネコブログはこんな情報過多真偽不明な世の中で数少ない「それでも読みたい(雑記)個人ブログ」ですからして、まーなんというか、どうあれ、自分の思ったことを書きたいように書き続けていてほしいものですハイ。

最後に私のことも書いとくと、、いやその前に、皆さんの方はいかがですか?

未だに感染者数がどうとか、副反応が軽くてよかったとか、大人しくマスクしてればそのうちエラい人が「マスク外していいよ」って言ってくれるだろうとか、そんな感じですか?

私ね、ブログやってる人とか個人ブログを継続して読んでるような人ってのはもう少し感度が高いもんだと勘違いしてて、それでそういう発信を続けてたんです。

でまぁそんなこともないんだなと折り合いをつけてはてなブログをやめたワケで、、いやまーもういいですね、こういうのは。

そんなとこで、せめて夜道のマスクは外して下さいYO!

じゃ、おやすむ~!!