私の体調

私の体調を世界にお届け!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな「コロナ以前に戻りたい」と思っているだけなのに

さてとポテト。 コロナのアレコレを情報発信されている、「目覚めてる庶民」さんが、TBSの取材で話した内容を公開したブログ記事を読みました。 多少なりともコロナ禍に疑問を感じている人には、ぜひとも読んでもらいたい内容になってます。 #ノーマスクピク…

最近の私のラジオ事情【2021春】

さてとポテト。 この数ヶ月で、聴くラジオがちょっと増えて、聴き方もちょっと変わってきました。 これまでは、爆笑問題カーボーイ(TBSラジオ)、おぎやはぎのメガネびいき(TBSラジオ)、佐久間宣行のオールナイトニッポンゼロ(ニッポン放送)、空気階段…

#02なぜかテレビでやらないコロナ情報のコーナ~!

さてとポテト。 どんどん行きましょう。 ウソでもホントでもあおられるばかりの昨今ですが、こちらはどなたにとっても「安心材料」になる情報ではないでしょうか。 「子どもは感染源にならないどころか、同居する子どもが多いほど大人の感染リスクは下がる」…

#01なぜかテレビでやらないコロナ情報のコーナ~!

さてとポテト。 新たなる試みですハイ。 先日こんなん書きましたね。 suzukiyasumu.hatenablog.com そうなるとやっぱり控えちゃうワケですよ。 私だってべつにコロナの矛盾を訴えたいだけの人ではないので、そのためにモロモロ不自由になるって分かっちゃえ…

「ヒーローうんこ」全ページ完全無料公開のお知らせ

さてとポテト。 息子が小学校に入学しました。 いや~、めでたい。 お姉ちゃんの時は、引っ越しのタイミングの入学で、知ってる子が一人もいないというとってもかわいちょうな状況だったため、親子共々不安の方が大きい感じだったんですが、今回は幼稚園から…

気軽に話しかけてくれる人のありがたみ【受付からの定点観測02】

ビルの受付からの定点観測で見えてくる傾向みたいの、前にも書いてますね。 suzukiyasumu.hatenaむたblog.com で、前回の腰とか膝とか痛める人が増えてるってのの他にもちょっと思ったのが、「気軽に話しかけてくれる人」の存在。 私は基本的に、あいさつ以…

腰・膝・股関節・肩とか痛める人が増えてる【受付からの定点観測01】

さてとポテト。 私が受付をしてるビルでは、おおよそ100人ぐらいの人が働いてます。 毎日、行き交う100人を定点観測していると、いろいろ見えてくるものがあって面白いです。 ここ1~2年で多いのが、膝や股関節を痛めたり、ぎっくり腰になったり、足をくじい…