私の体調

私の体調を世界にお届け!

2021年の抱負と黒豆きな粉オレ

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

 明けましておめでとうございます。

暮れたとたんに明けましたね。

短いお休みながらも、妻が例年以上におせち料理(お雑煮、お煮しめ、伊達巻、なます、チャーシュー、煮玉子。と、私も黒豆煮)をこしらえてくれたこともあってか、なかなかのんびりお正月気分に浸れました。

歳をとると、行事ごととかってやっぱある程度ちゃんとしといた方がいいなと思いますわ。

暮れてる時にも言いましたけど、世の中的にはヤバい方向に突き進んでいきますが、個人的には年々いい感じです。

明けてこの数日でも、肩の具合が自然治癒モードに入ってきた感じがあって、それだけでなんかウキウキしてます。

そんな感覚を大事にしたいっつーかね。※「死体っつーかね」って一番に出てきましたけど気にしないっつーかね。

いかに世の中で起きてることから自分を切り離して、できるだけ「自分ごと」の中で生きていけるかですよ。

ネガティブはネガティブとして視界の隅に捉えつつも、原則ポジティブにピントを合わせておく。

さあさあ、あんまり新年からこねくり回してもアレですね。

黒豆煮の煮汁を牛乳で割ってきな粉を溶かした「黒豆きな粉オレ」がやけにうまかったという、2021年初発見を添えておしまいにしましょう。

じゃ、おやすむ~!