私の体調

私の体調を世界にお届け!

芸能人の薬物逮捕が共感される時代に突入している感【沢尻エリカ様MDMA所持で逮捕】

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

火曜日。

沢尻エリカ様MDMA所持容疑で逮捕

先週末に、沢尻エリカがMDMA所持容疑で逮捕されました。

mainichi.jp

薬物で逮捕なんつったら、ひと昔前はヤクザ的な裏社会の人物扱いでしたけど、芸能人の薬物事件ってもう、犯罪者というより被害者寄りな捉え方になってきてません??

少なくとも私はそんな感じです。

こないだのマーシーなんかもう、哀しみしかないじゃないですか。

最初の時こそ、まぁさんざん面白がりましたけど。

薬物だと犯罪者は「悪人」でなく「弱者」になる時代

「犯罪者=悪人」だったのが「犯罪者=弱者」みたいな印象に変わってるというか、薬物に関しては。

清原あたりからなんとなくそんな雰囲気ありませんでした?

んで、ピエール瀧なんかもうすでに許されてる感じじゃないですか。

www.instagram.com

暖かく迎えてあげよう的なムードプンプンで。

 チューリップ徳井みたいにお金絡みとかズルだと、「大衆目線」で叩く人が増え、薬物だと「弱者目線」で同情共感しちゃう人が増えてきたような。

 「あらそうだったの。あなたもツラかったわね・・・。私だっていつそうなってもおかしくないわ」って。

suzukiyasumu.hatenablog.com

知らん顔しながらみんな同じことで悩んでる大衆

なんかホント、みんな知らん顔して生きてるようにみえて、でもやっぱり社会ってのはつながってて、いろんな影響で時代によって社会全体の雰囲気が変わっていったりするんですから、生きるってのは面白いっつーかなんつーか、興味深いもんですよね。。

あら、急なしみじみモード失礼しました。

まぁそんな感じです。

実際のところ、沢尻エリカに特になんの感情もありませんが、沢尻エリカといえば高城剛ブログでしょう。

suzukiyasumu.hatenablog.com

高城剛の健康本「333ウルトラデトックス」でQOL追求!

イジるばっかりではナンですので、高城剛氏の最新本でもご紹介しておきましょう。

現代の健康(QOL)を追求する上で、相当に重要な情報がまとまっていて、具体的な方法も細かく書かれており、やる気とお金さえあれば、あなたも相当に健康になれること請け合いです。

じゃ、おやすむ〜!!!