私の体調

私の体調を世界にお届け!

アンタッチャブル柴田の志村ファミリー入りをお知らせします

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

金曜日。

10年前に姿を消したアンタッチャブル柴田

若い世代には、もはやなんの印象もないと思います。

アンタッチャブル柴田英嗣

えぇ、ひでつぐ。

ザキヤマの相方です。

もうかれこれ10年ほど前、ある日のラジオ終わりで芸能界から忽然と姿を消しました(※ちなみに私の復活してほしいラジオ番組第一位はアンタッチャブルのシカゴマンゴです。ついでに第二位は今田東野のカモンファンキーリップス)。

会見もなく、事務所説明も「病気療養」といういかにもな理由で、なんとも謎に唐突な感じでしたが、女性問題が警察沙汰にまでなって、どうにもならなくなった感じでしたか。

アンタ柴田、活動休止の理由「逮捕されたから」と告白 テレビで真相をどこまで語るのか、憶測飛び交う : J-CASTニュース

(時代的に?)そこまで世間の反感を買うことはなかったものの、謹慎明けから元通りというワケにはいきませんで、10年後の今もその余波を引きずっていると言っていいでしょう。

最近柴田をよく見る気がする

最近、そんな柴田をテレビで見る機会が増えてる気がしてたんです。

ゴッドタンの佐久間さん絡みの番組とか、ネタパレとか、こないだの27時間テレビでもレポーターしてましたわ。

まぁ、それぐらいですけど、オジさんになってめっきりテレビも見なくなった私レベルでそれを感じるってことは、今意外と出てるんですかね?

もしくは、たまたまピンポイントで見てただけなのか。

志村でナイトにすっかりファミリーとして出演していた柴田

そんなことをここ半年ぐらいで感じてたおとといぐらいのこと。

ゲストの柄本明につられて予約してた「志村でナイト」を見たんです。

柄本明のテンションの低さにもビックリしましたが、そんな柄本明からとにかく生きた言葉を引き出そうとしゃにむに問いかける柴田英嗣がそこにいたのです。

その後の、(エラく懐かしい昭和ムードたっぷりの)そば屋ゆるコントにもそば屋の主人として、おなじみな感じで登場してました。

えぇもうすっかり志村ファミリーです。

大悟が二代目マーシーなら、柴田はいつの間にか二代目桑マンの八合目あたりまで登りつめていました。

でもなんかちがう

一ファンとしてもちろん嬉しいです。

えぇ、喜ばしいことですよ。

でもなんかちがう。

いやそらまぁ、これまでの経緯とか、職業として考えたら、どんなポジションだろうと求められた役割をこなすことが信頼回復にもなりますしね。

でまたそれが、腕があるからこなせちゃうと。

そんな姿を「今はその時ではない」と理解しながら見守っています。

でもやっぱね、見たい柴田じゃないんですよ。

もっとくだらなく、メチャクチャでいいというか。

極楽山本次長課長河本、チューリップ徳井

どうなんでしょう、難しいんですかね。

境遇としては、極楽山本あたりが近いですけど、なんかもう誰にも求められてないですもんねぇ、山本。

やらかしちゃった時の対応ってつくづく大事ですね。

内容にもよるか。

次長課長河本、こないだのチューリップ徳井(もうチュートリアル徳井の感じで読んで下さい)とか、この一億総底辺社会でお金絡みは今後ますます厳しいでしょうね。

徳井については、個人事務所「チューリップ」って名前がマズすぎましたわ。

いくらすぐ出てきて謝っても、税金対策のための個人事務所の名前がチューリップで、さらには無申告って、社会全体をナメきってる感じがバレちゃいましたから。

ルーズというよりズールっていうかね。

いや〜、うまいこと言ったな〜。

でなんかキャラ的にも、けっこうもっともらしいこと言う感じだったのがまたね(漫才はまた別)。

下手すると宮迫より今後が難しいんではないでしょうかね。

ADHDって話もあるみたいですけど、もうニュースになったそのイメージで進んじゃいますからねぇ。

徳井義実の税金問題 改めて「不寛容社会」を浮き彫りにした|NEWSポストセブン

おっと、柴田の話でした。

佐久間さんのオールナイトニッポン0に呼んでほしい

そう、だからなんていうか、今の感じだと「バラエティ的に優秀なリポーター」で落ち着いちゃうっつーか。

主役級は言いすぎだとしても、主力として活躍できるだけのモノを持ってますから。

結局だからまぁ、佐久間さんのラジオに呼んでもらって、その辺の話を本人としてもらいたいってこと。

志村ファミリー入りの経緯とか、大悟との関係とか。

さらにはゴッドタンでアンタッチャブルをご対面させてほしい

で、ゴッドタンで相応の企画に使ってほしいってこと。

なんでしょうね〜、腐り芸人セラピーに近いニュアンスで、仕事は増えてきたけど思い通りにはできてないみたいのを引き出すとか、お笑いを語るバーで、思いっきりザキヤマとのことばっかり根掘り葉掘り聞くとか。

あ、なんならもう「ご対面」させましょう!

ゴッドタンのメンツなら、いいご対面にできますから。

もし実現したらなかなか歴史的な放送になるんじゃないですかね。

いやね、ザキヤマとの関係だったり、今のポジションだったり、なんにせよ本音の部分を晒させてあげないと、なんとなく笑い切れない感じがずっとつきまとうんですよね。

このままレポーターで終わらせるのは忍びないでしょう?

そんなことで、佐久間さん宜しくお願いしますね!

じゃ、おやすむ〜!!