ミミズだってオケラだってアラフォーだって

ビルの受付からカリッと更新中!サクッと読める香ばしい雑記です

デルマパンゲの「若い頃の美川憲一」と金属バットの前髪と永野の「クワバタオハラがおったらそこはもう大阪や」

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

なんかイマイチな水曜日。

先々週あたりのネタパレ(フジテレビ)で初めて見たデルマパンゲ

10連休あたりから、体調メンタルともやっぱりど〜もパッとしない。

そんな時は、殺人犯の話よりお笑いの話をしましょう。

多分先々週ぐらいのネタパレ(フジテレビ)って番組。

ネタをテンポよく見せてくれるので、撮りためたテレビ番組にくたびれている私にやさしい。

suzukiyasumu.hatenablog.com

けっこうな売れっ子から、ある程度売れていったん落ち着いてる感じの中堅芸人あたりのネタが中心なんですが、時々聞いたことない人たちも出てきて、全体的にたいして期待しないで見るんだけど、結果意外と笑ったな、みたいな番組。

デルマパンゲの「駆け出しの頃の美川憲一」のネタ

で、デルマパンゲ

駆け出しの頃の美川憲一がレコーディングでプロデューサーにダメ出しされるっていうコント。

今、美川憲一って。

しかも駆け出しの。

モノマネがうまいってワケでもなく。

もう設定だけで、分かりやすいぐらいグイッてひき込まれちゃいましたわ。

さそり座の女」のレコーディング中なんですけど、冒頭からいきなり止められるんです。

歌い出しが「いいえ私は さそり座の女♪」なんだから、その前になにかしらのやりとりがあるはずだろ?それを踏まえて表現できねえのか!って、プロデューサーにキレられるの。

駆け出しの美川憲一が。

ものすごい新人扱いされて。

っていうコント。

テレビではコンパクトになってましたけど、もっと長いはずです。

動画あるかと思ったらありませんね。

今、思いつきでビルの受付でコソコソ書いているので、他のネタとかも全然見てませんけど、代表作が「駆け出しの頃の美川憲一」だとすると、他にもヘンなネタ山ほどありそうなので、今後の活躍が期待されます。

大阪のラジオ局のコンテストで優勝してましたわ。

美川憲一北島三郎で。

デルマパンゲがMBSラジオ「ヤングスネーク杯」優勝 - お笑いナタリー

ネタパレの余談。永野の「クワバタオハラがおったらそこはもう大阪や」のネタ

あとけっこう前ですけど、ネタパレで笑ったのは「クワバタオハラがおったらそこはもう大阪や」ってう永野のネタ。

私、あんまり公言したくはないんですけど、永野けっこう好きなんですよね。

なんか、消えたら消えたでべつにいいわっていうヤケクソ感みたいなやさぐれ感みたいな感じが。

LINEスタンプ買おうかなってぐらい。

よし、決めた。

今買おう。

ハイ!

f:id:suzukiyasumu:20190605174852j:plain

今なんの気なしに「クワバタオハラがおったらそこはもう大阪や」で検索してみたら、「このネタのなにが面白いのかが分からない」というブログ記事が一位だったのがまた面白かったです。

気になる若手芸人の余談。金属バットのロン毛の方の前髪の異様さ。

せっかくなので書いときましょう。

まぁ空気階段は度々記事にしてるのでいいとして。

suzukiyasumu.hatenablog.com

金属バットってコンビ。

年末年始あたりにたまたま録れてた、深夜の生番組(?)が初見だったんですけど、なんかもうたたずまいが異様で。

たしかネタパレも出てましたわ。

で特にロン毛の方。

ロン毛の方の目と、ニヤつきと、前髪。

このご時世、ロン毛の男は珍しくないけども、あの前髪。

実際に会ったら、恐怖でオシッコちびりそう。

会うなり、よく分からない鋭利な刃物で右手の手首から先を切り落とされて、その落ちた右手を拾って、私の左手の前に差し出して「ニヤッ」とされて握手させられそうな。

いや、坊主の方だってコワいですけど、坊主の方はまだ覚悟ぐらいはさせてくれそう。

ネタは意外と普通、っていうか、あの異様な雰囲気で、ちゃんと二人並んで漫才をやってるので、普通に見えてしまうというか。

ちょい前、アメトーーク!の企画プレゼン大会に出てきた時も、違和感しかなかった。

出演依頼を本気で断られそうになったって、加地さん(アメトーーク!プロデューサー)が、ゴッドタン佐久間さんのラジオで話してました。

これもやっぱ異様ですよね。

まだちょこちょこテレビ出始めたぐらいの若手が、アメトーーク!からのオファーを断ろうとするって。

金属バットのアメトーーク!企画プレゼン大会の余談

てゆーか、企画プレゼン大会といえば、私がプレゼンしていた『先輩後輩微妙芸人』が、正式に『先輩?後輩?芸歴はっきりさせよう』として、このブログを見たデキるテレビマンを介して、アメトーーク!の会議を通ったようで、来週放送予定です。

先輩?後輩?芸歴ハッキリさせよう|アメトーーク!|テレビ朝日

どうなんでしょう?もしそうだったら嬉しいですけど、特に奇をてらった案でもないので(ってゆーかもしかしたら昔やってたような気もしてきた)、もしこの先、下の記事の中の企画が放送されることがあったら、そうに違いないと勝手に思うことにします。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 あと、企画プレゼン大会にプレゼンしたいもう一個。

『羽田と山根』

5年ぐらい前のなんかの企画の時に、アンガールズ山根が羽田陽区にとことんダメ出ししてたのありましたよね?

コレだ。

japan.techinsight.jp

これで一時間やってほしい。

そうですね、では『羽田と山根』の放送をもって、アメトーーク!内のデキるテレビマンが、このブログをチェックしていると認定することにしましょう。

というワケで、デルマパンゲと金属バットのこれからに期待!

じゃ、おやすむ〜!!