やればできる子だった中年

なんでもできましたね、小学生ぐらいまでは。

読者数の少ないブログ紹介「フタケタの輪!」vol.1の反響報告

f:id:suzukiyasumu:20190405175041j:plain

読者になる

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

さぁさぁ、金曜日だよ全員解散!

さて。

フタケタの気持ちがヨンケタに届く

先日、軽い気持ちでやってみたコレ。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 「読者数少ないけど面白いですよね?ね?!」っていう軽い気持ち。

私の「おすすめ欲」を満たしつつ、紹介された人にささやかな「やりがい」をお届けできて、読んでくれた人も面白かったらみんなハッピーやんっていう。

そんな軽い気持ち。

そんなフタケタの軽い気持ちが、ヨンケタのネコに届いたようです。

おもブロハンターYASUMUにさせられた朝

朝、おもブロハンター命名通知が届きました。

こちら。

jiyumemo.hatenablog.com

「フタケタの輪!」で紹介したブログにビビッときたようで、なんともフタケタ冥利に尽きます。

なんでしょう、本の付録のトートバッグぐらい安っぽい言い方ですけど(低品質のフット後藤参上!)、「つながり」が実感できた嬉しさ。

いやね、べつに自由ネコさんにスリスリするワケでなくて、ヨンケタのネコ(※なんかヤリチン野良ネコっぽい雰囲気が出てきたので2回でやめときます)が、こんな末端ブログのそのまた周辺まで目を光らせて、面白いと思えばこうやって紹介しちゃうんですよ。

それこそ「おもブロハンター」。

私は「やりがい配達員(未経験可)」ぐらいなモンです。

次回のやりがい配達予定

さて、そんなことで、ぜひまた「フタケタの輪!」をお届けしたいところですが、まぁここはマイペースでいかせて下さい。

てゆーか、そもそも私より不遇な感じのブログって出会わないんですよ。

読者数もたいがい私より多い人ばっかだし。

読者になってるブログは、いつも「へぇへぇほぅほぅ」言いながら読ませてもらってますけども。

「フタケタの輪!」のギリギリのラインのブログ紹介

そしたら一個だけ、読者数がサンケタ目前で楽しく読ませてもらってるブログをご紹介して終わりましょう。

もうスターもたくさんついてるし、「フタケタの輪!」でご紹介するギリギリのラインって感じでしょうか。

若干品のないサザエさん一家の風景みたいな。

www.akamarugo.com

先日の、ブコメいじりの時にも「毛の記事」をサラッと紹介してるんですけど、なんかただ出来事をしゃべってるだけなんたけど笑っちゃう感じの人っているじゃないですか?べつにウケを狙うって感じでもなく。

そんな人の話を聞いてるような気になります。

さ、お時間となりました。

じゃ、おやすむ〜!!