私の体調

私の体調を世界にお届け!

チヤホヤされ始めた私をチヤホヤブコメするなら今でしょ!

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

風向きの 変化を感じる 木曜日

つい詠んでしまいました。

自由ネコさんが啓蒙活動に勤しんでいる#自由律俳句的つぶやきです。

ご本人がなんとなくヤケクソ気味になってきてるっぽいので、皆さん乗っておきましょう。

さ、というワケでまだまだ自由ネコさん誉められ記事をしゃぶり尽くさせて頂きます。

gattolibero.hatenablog.com

4つのブコメでチヤホヤされ始めたオジさん

見て下さい!

ただの自問自答にブコメが4つも!

f:id:suzukiyasumu:20190328151001j:image

よがってみた甲斐がありました。

もうね、せっかくですから客イジりならぬ「ブコメイジり」させて頂きます!※もしイヤだったら消しますので言って下さいね。。

ブコメいじりスタート!

ポンヘラさん!

相応の評価を得られない私の問題点 - ミミズだってオケラだってアラフォーだって

スコーンに紅茶で生きづらいわけがない(^◇^;) なんて、やすむ氏伸びるはず。その節には古参ぶらせてください!

2019/03/27 19:45

b.hatena.ne.jp

ええもうぜひに。「このコって、今でこそ飛鳥のとなりでヤーヤー歌ってるけど、ブログ更新のためにポエムに手ぇ出してたこともあるのよ」って、そこらで吹聴して下さい!

※念のため解説しておくと、カギカッコ内は、はてなブログで切磋琢磨し合った末に飛鳥に誘われ、新相方として出場したM-1グランプリの敗者復活の会場で「シャケ&飛鳥」(私と飛鳥のコンビ)のネタを見ながら言った、古参のポンヘラさんのセリフになります。

ちなみに、これがポエムです。

suzukiyasumu.hatenablog.comちなみに、これが飛鳥さんのブログです。

aska-burnishstone.hatenablog.com

次!

工藤ごんざえもんさん!

相応の評価を得られない私の問題点 - ミミズだってオケラだってアラフォーだって

自分で言っちゃうあたりも含めて、かなりセンスあると思いますよ!(笑) いや、本当に。 自由ネコさんの文体に少し似てて、もちろんミミズオケラさんらしさも出てる文章に惹かれる自分がいます😋

2019/03/27 20:26

b.hatena.ne.jp

ミミズオケラさんって!ミミズオケラさんらしさって!!どこまでちっぽけな虫ケラオジさんなんですか私は!?

全然怒ってませんからね(憤怒)!!

自由ネコさん!

相応の評価を得られない私の問題点 - ミミズだってオケラだってアラフォーだって

「あんちゃんが売れたら、おいら使ってくれよな」(将来出世して冠番組を持ったら、俺を出演者としてキャスティングしてくれ、の意)ビートたけしの名言へのオマージュ。

2019/03/27 21:58

b.hatena.ne.jp

いやはやこのひっぱり上げ力!

でね、コレ皆さんに私なりの解説を添えますけど、一見すると、私を「期待の新星(オジさん)」扱いしてくれてるだけのようで、実は視線を私に向かわせてる間に、自分も小走りで(気づかれないように)たけしのイスに座っちゃってるんです。

読んでる人は楽しい、言われた方は嬉しい、自分も気持ちいいっていう、三方よしってヤツですよ。

ブコメの100文字でこんなことされちゃ感嘆のため息しか出ません。

べ子さん!

相応の評価を得られない私の問題点 - ミミズだってオケラだってアラフォーだって

自由ネコさんのトコからお邪魔しました。おじさんの二人よがりにおばさんも入れてください!相応の評価は時間の問題かと。だってとっても面白いですから!

2019/03/27 22:10

b.hatena.ne.jp

毛のおばさんとして記憶に焼き付きました。

『見かけると悲しくなる毛』ランキングと、(特に見たいとは思っていなかった)おばさんの世界を覗き見てしまった気になっちゃうこの記事のブコメもぜひ。

www.akamarugo.com

 以上、ブコメいじりでした!!

 

※意外にやらないブコメ貼り付け方法はこちらで確認。

something-new.hatenablog.com

ブコメいじりを終えて

いやね、私思うんですよ。

気持ちを相手に見える形にすることって大切やなって。※これツイッターだと「目の見えない人をディスッてんのか?!」ってなるヤツですかね。

だってやっぱ、ネガティブでなければ基本どっちにとってもイイじゃないですか?

届けた方には、(返しを期待さえしなければ)うっすらとでも「届けたった感」があるし、届けられた方はたとえ「へー」のひと言でも読んでくれた事実と感情が見えるだけで嬉しい。

いやでも、コメント入れるのってなかなかのエネルギー消費ですよね。

やっぱ気ぃ使うし、意外と時間食うときは食うし。

私なんかも、読んでなにかしら感じたらコメントしようとはしてますけど(ちょっと詰まったらスパッとあきらめますがね)。

でまぁ、ささやかですけどポチッとツイッターにシェアすれば、その人の行動範囲外で読まれる機会にもなりますしね。

なんかまぁ、社会に余裕がなさすぎるんですよね、、って結局生きづら方面に持っていきたがっちゃうワケですけど。

ま、そんなところで、このぐらいのチヤホヤではまだまだ私はカン違いしませんので、ぜひお気軽にチヤホヤしてみて下さい!!

じゃ、おやすむ〜!!