私の体調

私の体調を世界にお届け!

なんでもかんでも日刊にしないでくれ

どうも、鈴木やすむです。

きらいじゃないですよ、ネットニュースとか見るの。

ツイッター眺めるのも、はてなブログ読むのも。

知らないよりは知ってる方がいいことの方が多いし、それを受けて自分はこう思うとか、頭の体操にもなるし。

でもね、みんながんばりすぎですって。

ブログ記事なんて、面白い人いっぱいいるんだから、それぞれ週イチでいいんですよ。

月曜日はこのブログ、火曜日はこのブログって、こっちで選びますから。

その方が満足度高いですよ。

毎日じゃありがたみもなくなるし、面白くたって読むの大変になるし。

「面白いブログ見つけちゃったら読むの大変になるからヤダ」って、どんな心理なんですか一体。

なんでも過多なんですよ。

なんでも過多。※気に入ったので二回

ツイッターだってそう。

いっぱいいる頭のいい人たちが、頭のいい140文字を一日に何度も何度もツイートしてくるんですよ。

「そらオレなんてココ(社会の底辺)にいるわ・・」ってなるでしょ?!

毎日とかリアルタイムってのは、知らず知らずのうちに、競争意識やら比較を生みだしますよね。

ネットニュースは、入ってくる情報量をパーセンテージで調整できたりってどうですかね。

まぁでもそうすると欲しい情報逃してるみたいなことにもなりますしねぇ。

結局は自制するしかないんでしょうけど、今の世の中で情報遮断してたら墓穴掘るのはこっちなんですから。

なんだかホントに毎日毎日、絶え間なく情報にさらされて、おじさんはくたびれています。

その上に、毎日ムリしてブログ更新なんてカンベンして下さいよ。

一週間に一度のジャンプとか、ごっつええ感じを楽しみにしてるぐらいがちょうどよかったんですって。

ダンス甲子園元気が出るテレビ)とか、一週間楽しみな気分で過ごしてるみたいな感覚ありませんでした??

自然となにかを楽しみに過ごしてるって、とってもステキな時間の過ごし方じゃあーりませんか??

なんだかとりとめもなくスミマセンね。

べつに今に始まったことでなく、定期的にこんな気持ちになるので、いっぺん開放しとこうかなと。


ましかし、こんなもんは旧世代の憂いでしかないんでしょうねぇ。。

じゃ、おやすむ。