私の体調

私の体調を世界にお届け!

面白い例えに時間をかけられるようになるか、時間をかけずに面白い例えが浮かぶようになりたい

どうも、鈴木やすむです。

原則、平日は毎日更新を心がけていますが、昨日はできませんでした。

いや、詳しく言い訳をすると、書いたんです。

書いたんですけど、メインブログに回した方がいいなと思って、そうしたんです。

アップできてませんがね!


さてさて、昨日は2週間ぶりに図書館ノマドワークをしてきました。

 

suzukiyasumu.hatenablog.com

 

ここのところ、なんとな~くモヤモヤとしてたワケですが、明けて今日、スッキリしてます。

となると原因はおそらく、「一人の時間不足」ですね。

子育て中の方は激しく同意して頂けるかと思いますが、子どもが小さいうちは、親が一人で何かに集中できる時間なんてほとんどありません。

川相のバント失敗ぐらいありません。※こういうので今っぽいのありませんかね?ってゆーかもっと面白いの。

家庭をかえりみない上にアクティブな方であれば、とにかく外に出てしまえばそれでいいかもしれませんが、私の最優先事項は家族なのです。

家族の時間も大切だし、一人の時間も大切。

その辺のジレンマがいっつもあります。

私のやっかいなのが、家がいいんです。

家で一人の時間が過ごしたい。

何も考えずにゆっくりテレビ見たり、音楽聴いたり、本読んだり、そんなんがしたいのです。

毎朝3:40に起きてブログ書いたりネットしたりってのも一人の時間ですけど、それとはまたべつ。

ぜいたくですよね。

ウォーターサーバーの水でお風呂入っちゃうぐらいぜいたく。※ええ、しっかりと面白いやつないですかね?

えーと、ちょっとなんか、このノリ自体イマイチでしたね。

こういう瞬発力のなさも課題かもしれません。

じゃ、おやすむ!