私の体調

私の体調を世界にお届け!

無言ブクマの先にいる誰か

前回の記事に、(id:kami2775)さんより頂いたブコメ

やはり、この嬉しみを正しく伝わる形で表現しておきたいと思う。

けっこうな頻度で無言ブクマをもらっていて、もちろんありがたいとは思いつつも、無言なだけにこちらからなにを言うこともできず(※これまでも同じような方がたまにいたが、こちらのノーリアクションにいつの間にかブクマされなくなって、なんとも寂しい&なんか申し訳ない)。

ってまぁけっこう前に、ブコメIDコールできない仕様になったので、無言でもコメントがあっても返信はできないのだが。

あと、ちょっとしたことだが、アイコンがなんか私には「モシャモシャの前髪を垂らした謎のお化け」のように見えて、そこにつられてIDのkamiが髪のお化け?神様?とかなんか、全体的にミステリアスな存在になっていた。

私の「前髪観」はこちら。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 がしかし、よーく見るとおそらく「リゾートっぽい浜辺でビーチベッドに寝そべっている二人」みたいな画像??

フツーに普通だ。

で私、どっかのタイミングでIDのリンク先見に行ったりしてるはずなんですけど、なんかその時にすんなりブログにたどり着いてなかったのか(たいがい受付で見てるのでしょっちゅう中断されてその時にやってたことを忘れる)、なんかもうブクマカっていうんですか?ブックマークだけする人、そういう人にしちゃったんでしょうね多分。

改めて見てみたら、ブログやってるじゃないですか。

プロフィール。

会社の経営危機で転職活動中の35歳会社員が、時々自分のM字ハゲと向き合うコラムを投下するハイブリッドなブログ

って、ハゲとるやないかい!!

「ミステリアスな前髪お化け」のはずが、「M字ハゲのオジさん」でしたよ。

いや思い出しました。

一回見ましたねブログ。

で今もまぁそうなんですけど、(自分もそうだし)オジさんのブログはけっこうお腹いっぱいな感じがあって、まいっかってなったんでした。

この機会に読者登録。

(※しかしはてなブログの「読者になる」ってのも、ツイッターのフォローに近いものがあるので、急に「読者やめました」って記事書き出す可能性もありますが。。最近ははてなブログでもそうでなくても、Inoreaderで管理することの方が多いですハイ。Feedlyより断然使いやすいです私は)

(オヤジさんが)ステキな記事↓

www.kaminomania.work

てなことで、無言ブクマの先にいたのは、「M字ハゲのオジさんブロガー」でした。

今までさんざんノーリアクションだったくせに、お化けだのハゲだの唐突に激イジり倒してすんません!!

ではでは今後ともヨロシクどうぞ!

 

↓地味に増えている「先にいる誰か」シリーズ↓

suzukiyasumu.hatenablog.com

suzukiyasumu.hatenablog.com