私の体調

私の体調を世界にお届け!

ゴッドタンのAMEMIYA企画「○○はじめました選手権」がなんかよかった

f:id:suzukiyasumu:20190829165515j:plain


さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

先週のゴッドタン「○○はじめました選手権」がフワフワしててなんかよかった。

そもそもは、ネタギリッシュナイトというエロネタ企画での、「冷やし中華はじめました」のセルフパロディソング「ニューハーフヘルス行きつきました」。

※ちなみにこの時の優勝コンビ、ザ・ギースのネタ「SLクラブ」が、笑いながら「芸術」がチラついて、なんなら紫綬褒章とかを授けたくなるようなネタでした。

【ライブレポート】ギースやAMEMIYAに大喝采!「ネタギリッシュ」極上のエロネタ続々、矢作ら感嘆 - お笑いナタリー

でこの「ニューハーフヘルス行きつきました」が、東野や有吉などのやさぐれ系ちょい大物兄さんたちの心を震わせたりで、業界内外で話題になって生まれたAMEMIYAメイン企画。

最近なにかをはじめた芸人たちが作詞をして、それをAMEMIYAが歌い上げる。

トップバッターは、このままシレッと時々呼ばれる感じになりそうな空気階段

suzukiyasumu.hatenablog.com

 嫁が里帰り出産で北海道に帰ったまま早一年。

とうとう「嫁でオナニーはじめました」。

って感じで、特に下ネタ縛りではないものの、なんとなくゲスなネタをちりばめつつって感じで進行、その他(※鬼越トマホーク、さらば青春の光、ジャンポケおたけ、宮下草薙)割愛。

終始手探りな雰囲気の中で最後に、MCのおぎやはぎ矢作がサプライズ参戦。

「父親の準備はじめました」

つい最近、第一子が誕生した矢作が、歌聴いて感動したくて書いた詞とあって、ほっこり笑いと不意にジーンとくるような内容。

ここで私が、急に声を大にして皆さんをビクッとさせたいのは、「冷やし中華はじめました」すげーなってこと。

くだらなければくだらないほど面白い歌になるし、泣ける詞なら泣ける歌になるし。

あとAMEMIYAのボーカルも。

そんな「冷やし中華はじめました」とAMEMIYAに改めて的確にスポットを当てるゴッドタンやっぱやるなってこと。

でこれ、次の放送は後半戦らしいので、ぜひ。

じゃ、おやすむ〜!!