私の体調

私の体調を世界にお届け!

あなたがもし「ポテチ食べたい」って感覚で「人殺したい」って思っちゃう人だったらどう?

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

一日雨。

さて(※昨日から始めた「さてとポテト」ですが、タイトルにポテチがあってムダに意識持ってかれるので今日は休みます)。

 「ポテチ食べたい」と同じ感覚で「人殺したい」って思っちゃったらどう?

私ってけっこうな殺人鬼マニアだったんです。

昔はもう完全に興味本位だったんですが、だいぶ見方が変わりました。

思うんですよ。

もしあなたが、「ポテチ食べたい」って感覚で「人殺したい」って思っちゃう人だったらどう?って。

まぁ言いたいことは今の一行なんですけど。

もうバグですよね。

人間の不良品。

そうなると、「この鬼畜め!」「被害者がどんな苦しい思いで死んでいったか分かるか!?」とか罵声を浴びせたところでなんにもなりませんよ。

ブッ叩いても壊れない、けど不良品みたいな。

その程度の他者からのはたらきかけによって変化するなんてことはまずないワケです。

「しょうがないじゃん」って言うぐらいでしょう。

死刑でなく研究対象にするといい

製品なら、ハジいて終いでもいいのかもしれませんが、人間です。

ハジいて終い(死刑)でなく、人間のために役立てましょう。

山地悠紀夫みたいな「死刑でいいです。」って言ってる殺人犯をすぐ死刑にしちゃうって、殺人犯の願いを国が叶えちゃってるようなもんですからね。

matome.naver.jp

研究対象にしましょう、死ぬまで。

あと親ね。

当人は殺人罪、その親は殺人(犯の親)罪で有罪です。

収監こそされなくても、研究への協力を義務付ける。

って山地悠紀夫の場合、親も殺しちゃってるワケで、空想の話すら成立しませんけど。

殺人鬼マニアとして、数々の殺人鬼本を読み倒してきた私から言わせれば、血なり成育環境なり、親の影響なくして殺人を犯した殺人犯なんていません(事故とかは別として)。

成育環境のみで殺人犯になってしまった加藤智大なんてのは、本人よりむしろ親の方が罪深いくらいです。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 あ〜、また時間がない。。

昨日今日と、書ききれずに終わってしまいました。

てゆーか、時間切れ終了システムのブログって、なかなか斬新じゃありませんか??

最後になりましたが、女子高生コンクリート殺人の現場の家のお隣がクラスメイトの○○ノくんちだったんですよ。っていうリアクションに困る情報を添えてお別れです。

friday.kodansha.co.jp

じゃ、おやすむ〜!!