私の体調

私の体調を世界にお届け!

娘がブログはじめましたけどなにか問題でも?

どうも、鈴木やすむ[@suzukiyasumu]です。

 
グハッ!小2の娘が、ブログを始めました。。
 
私の様子を見てのことです。
 
これまで、私のブログを特に隠すことはせず、勧めるなんてこともせず、娘もなにか言うってこともなかったんですが、つい数日前、唐突に「私もブログやりたい!」と言ってきたのです。
 
THE MANZAIおぎやはぎの漫才を見たばかりだった私は、つい「パパは、○ちゃんがやりたいって言ってることはやらしてやりてぇからよぉ」と答えてしまい、つい始めることになってしまいました。
 
「大丈夫なの?」って感じですよね。
 
まぁ、基本的に気をつけることに気をつけて、こりやマズそうだなってことが起きたら対処したり、ホントにヤバけりゃやめればいいかなと。
 
これも今の時代の社会勉強になるんじゃないかなと。
 
親の介入をイヤがったりする前に、サポートしながら進められるならむしろいいタイミングかなと。
 
想定外のことも多々起こると想定しておいて、私も娘も未知の体験を楽しめればいいかなと。
 
で、いきなりここで紹介というのは、若干慎重さに欠けるかと思うので、ひとまずは今のままやりたいことをやらせてみます。
 
ちなみに、THE MANZAIおぎやはぎのネタって、収録の当日に早めに入って作ったんですって。
 
んじゃ、おやすむ~。