私の体調

私の体調を世界にお届け!

今日は文章がスラスラ書けない 〜できないことをゆるす〜

どうも、鈴木やすむです。

いつもビルの受付のカウンターでブログの下書きをしてます。

昨日は「苫米地英人氏にマインドコントロールされてみる」というタイトルの記事を書き上げましたが、軽く体裁を整えたい部分があり、アップできませんでした。※できました↓

 

suzukiyasumu.hatenablog.com

 

なので今コレを書いています。

でもなんでしょう、昨日は思ったことがスラスラとよどみなく書けたのに、今日はなんとも引っかかって滞る感じです。


と、このように、同じ人間でも昨日と今日で、できたりできなかったりするのです。

それで当たり前で、それでいいのです。

 

「これでいいのだ!」なのです。


毎日同じ時間に出社したり、いつも同じ味のハンバーガーなんて不自然で、どっかムリしてるんです。

そういうわずかなムリの積み重ねが、今の世の中です。

ゆるせばいいだけです。

毎日ちがうことを受け入れて、その日その時にできないことをゆるす。

個人でも企業でも。

ムリすればできることでも、しんどければ今やらなくていいし、自分もまわりもそれをゆるす。

ゆるすっつーか、気にしない。

それが地球を救う!


って記事をムリしたら書けたので、時にはムリするのもいいのかもしれません。

じゃ、おやすむ〜!!