私の体調

私の体調を世界にお届け!

はてなブログ始めましたの理由は、はてなブロガーと真面目マジ男(グーグル)だっちゅーの!

どうも、鈴木やすむです。

 

はてなブログはじめてみました。

 

どうぞヨロシクお願いします。

 

ハイ、理由。

 

私、「生きづらいいとも!」というブログをやってます。

 

それでなんかまぁテーマ的にどうしても力んだ感じになりがちだし、グーグルのヤツは冗談が通じなくて疲れるので、もうちょいフワッと力を抜ける場がほしいなと。

 

(しかし、話をそらしますけど、グーグルにハイセンスなジョークとかが理解できるようになってきたら、色んな意味でいよいよだなって気がしますねぇ。)

 

あとは、何度か挫折していたツイッターも、初めてまともに楽しめるようになって、そこでなんとなく感じたのは「はてなブログの人たちってなんか楽しそうだな~」ってこと。

 

 “素” な人が多いんですよね。

 

主にプロブロガー的な人の指南書とか記事を参考にブログを組み立ててる人たち(モチのロン私ごとき含め)って、中身の質はどうあれ、記事そのものにしても、ツイートにしても、リプライのやりとり、フォローの判断などなど、すべて基準が自分の “損得” 寄りなんですよね。

 

まぁ、メインの動機が “いくばくかの副収入” とか “ブログ飯” だったりするワケで、そらそうなるんですけど。。

 

そんな中で、はてなブロガーさんたちの “素” なツイートとかが流れてくると、あーなんかいいなって。

 

であと、グーグルの陰口をもうちょっと言うと、キーワードと関係ないことはムダ、関連性の高い内容が詰まってればイイなんて言われた日にゃ、そらあーた、あってもなくてもいい一行のジョークなんて自粛するしかないじゃないですか(しかしね、ピーマンの肉詰めだって肉以外に玉ねぎとかニンジンのみじん切りとか色々詰まっててナンボでしょうが!っていうのを、少し前の「内容が詰まってれば~」の “詰” を見て思いついて足しました)。

 

マジメか!

 

真面目マジ男かッ!!

 

マジメ過ぎるっつーの。どおりでなんか上位にくる記事ってなんか、正しいんだけど、ムダがないんだけど、どっかスカしてるんですよね。

 

やわらかい雰囲気に仕立て上げてたって、なんかスカしてる。

 

「役には立つけど好きにはなれない」

 

いや、お前がそういうヤツらを求めてるってことだよ。

 

お前がそんなヤツだから、そんなヤツらがすり寄るんだっちゅーの。

 

だっちゅーの!

 

お前にすり寄ってくる記事だって、本気でお前のこと好きですり寄ってきてないからな。

 

それこそ “損得” でそうしてるだけだから。

 

まだ分からないだろうな。

 

でもけっこうすぐに分かるようになっちゃうんだろうな、どうせ。

 

あーコワイな、ハイテク。

 

以上! 

 

それじゃあ、おやすむ!(※渾身の締めゼリフ)

 

----------

とまぁ、こんな感じで、ひと記事の中で、ちゃんと書こうと思ったり、急に面倒臭くなったり、途中で気分が変わってもあんまり直したりしせずに、荒くやっていこうと思います。