私の体調

私の体調を世界にお届け!

「もっともっと」とアクセスを期待するバズ(?)後の自分への戒め

f:id:suzukiyasumu:20190330070411j:plain

「愚か者よ!」と私を戒めるショーケン

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

3月最後の土曜日。

さて。

 自由ネコさん誉められ記事週間を締めくくる

今週はすっかり、「自由ネコさん誉められ記事週間」となりました。※記事をしゃぶり倒しすぎてだいぶ味がしなくなってきました。

gattolibero.hatenablog.com

ちなみにその前の「○○記事週間」といえば「武井壮に政治家になってほしい週間」

suzukiyasumu.hatenablog.com

戻ります。

おかげ様で読者数もアクセス数も張り合いも増えました。

私、これまでバズみたいな経験がないんです。

ツイッターのリプライで、元ツイートのバズのおこぼれを頂くような経験は何度かありまして、ナチュラルに再現性のある法則みたいのを感じたのでコレに書いてます。※「ツイッターあんまり、、」って人ほど読んで頂きたい内容やで!

suzukiblog.com

皆さんよく、はてなの新着がとかスマニュー砲がとか言ってるのを見るので、昨今そこまで珍しいことでもなさそうな気もしてるんですが、私には頑なに巡ってきません。。

ちょっと前にこんな悪口書いたからでしょうか。

suzukiyasumu.hatenablog.com

「もっともっと」とアクセスを期待する恐るべし人間の欲望

 でね、今回のってまぁバズっぽい(個人的にそれよりも発信元の担保がブ厚いので質の高いモノだと思ってます)出来事ですよね。

でもまぁ起こる現象はだいたい見知っていたものと同じで、一発ドカンときて、三日ぐらいでキレイに収まる、みたいな。

で、ここで起こる心の変化が大きな問題。

読者も増えて、収まったアクセスもそれまでの倍以上なのに、心の中に「不満足」が生まれるのです!!

恐るべし人間の欲望!!

バズを繰り返して大きくなっていった先人たちに勝手に心がヒリつく

いやね、この感じだときっとどこまでいってもコレなんでしょう。

先人たちはコレを繰り返してて、 今もなお戦い続けているのかと思うと、心がヒリヒリしてきます。。

まぁとにかく無用な期待は禁物。

えーっとまぁ、ちょっと中途半端ですが、休日の朝はこんなところで。

じゃ、おやすむ~!!