私の体調

私の体調を世界にお届け!

吉本解雇のカラテカ入江は胡散臭いけど闇営業ぐらい許そう!

さてとポテト、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

梅雨入りの金曜日。

カラテカ入江が闇営業で吉本興業を解雇

いやね、芸人の闇営業ぐらい許しましょう。

カラテカ入江慎也、吉本と契約解消 詐欺グループ忘年会を仲介 | ハフポスト

m.huffingtonpost.jp

これ許さなかったら、ほとんどの芸人みんなテレビ出られなくなって、あなたの好きな番組も見られなりますよ?

この世知辛い世の中で、テレビをつければ笑わせてくれる庶民の娯楽を庶民が奪ってるだけってな話です。

やってることはいつもと変わらず、舞台に上がって目の前のお客さんを笑わせてるだけですから。

振り込め詐欺のお手伝いしてたワケでも、資金援助したワケでもない。

まぁ結果的には、もらったお金が犯罪で得られたお金ではあるワケですけども。

本人たちも喜んでやってることでもないでしょうし。

お金半分付き合い半分みたいなねぇ。

吉本からペナルティ受けたらそれでおしまいでいいでしょう。

カラテカ入江はたしかに胡散臭い

カラテカ入江はとびっきり胡散臭いですよ。

個人的には付き合いたくないけど、「胡散臭いキャラ」としてはなかなかの活躍してるんですから、それ面白がればいいじゃないですか。

劇場出てばっかりで稼げない先輩芸人をバカにする感じとか、けっこう面白かったですよ。

会社起ち上げて、芸人以外のことやって、吉本との取り分が〜とかそんなんテレビで話してましたし、「格」の割に面倒臭いタレントではあったんでしょうね~。

吉本的には、若干渡りに船的な。

まぁしかし、胡散臭いヤツは胡散臭い人脈で生きていけるだろうから大丈夫でしょう。

でもこうなると芸人たちも(売れてれば売れてるほど)警戒するでしょうし、売れっ子芸人を呼べない入江にどれほどの価値があんのよって気もしますが。

ん、なんかもうそれほど言いたいこともないな。

ずいぶん薄っぺらい記事になりそうです。

でもまぁここまで書いちゃったし、世間話でもしましょう、お茶淹れますから。

入江元々はただのいいヤツ説という世間話

いやでもね、入江胡散臭いですけど、身近にいて、ちょっとした相談とかしたら「あ、オッケーっすよ。じゃあ今知り合いに電話してみますよ」とかいって、こっちが2週間ぐらいモヤッとしてた困りごとを一瞬で片づけてくれたりしそうじゃないですか?

友だち困ってたら助けたいっしょ、みたいなノリで。

多分ですけど、そもそもは「そんなタイプ」ぐらいの感じだったのが、お金絡みだしてちょっとずつ今みたいなポジションになっちゃったような感じしません?

ま、なんの根拠もない世間話ですけど。

でもでなけりゃ、今田とか宮迫あたりが信用しないと思うんですよね。

宮迫は分かりませんけど、今ちゃんには両面テープ渡したことある仲なんで。

AD時代に目の当たりにした今田耕司の几帳面さ

いやADやってた時にね、音声さんに付けられたピンマイクの位置が気に入らなかったみたいで、私のとこに「両面テープある?」って来たんです。

なので、よくあるナイスタック的なテープカッターがついてるやつを出したんです。

指で「これぐらいちょうだい」って言うんで、それぐらいをビリッと切って渡したんです。

そしたら「ハサミある?」って言うんで渡したんです。

ナイスタック的なテープカッターのギザギザの切り口が気に入らなかったようで、そこをハサミでキレイにカットしてました。

ウワサ通りの几帳面さに嬉しくなったと同時に「この人ムリ!」ってなりました。

AD時代に目の当たりにした東野幸治の白さ

ちなみに、東野とは「キミ誰や〜(笑)」って言われた仲です。

スタジオで、山田まりやとかが焼きイモかなんか食べるって段取りで、食べ終わった頃におしぼり持ってセットの中に入ってって渡してる時に。

東ノリは、白くてデカくて殺し屋みたいでした。

さ、世間話はこれぐらいにしましょう。

そんなことでね、たとえルール違反だとしても、なんでもかんでも告発したり糾弾したりすんのもほどほどにしましょう。

グッツグツの鍋に顔面押しつける密室のパワハラとかは告発した方がいいですけど。

個人的には、闇営業よりポイ捨ての方が俄然腹の立つ私なのでした〜。

じゃ、おやすむ〜!!