私の体調

私の体調を世界にお届け!

『ある父親の記録』《日記#017》

2020年4月8日(水)

ささやかにもう一個のブログをリニューアルした。

なにかに特化した(体の)ブログでなく、もうただの私の記録だ。

このはてなブログで「思っていること・考えていること」をなるべく熱いうちに書き、それらから導き出された(その時点その時点の)「私の中の答えらしきもの」を、もう一個のブログに記録していくイメージ。

それぞれ心の基地のような。

で、最初に書いたのは急にレシピ。

suzukiblog.com

いやなんとなく、ここんとこの日記での反応が嬉しかった勢いで。。

あぁ、人は心で動くのである。

この日記スタイルも思った以上に書きやすく、ここんとこしばらく抱えていたブログへのモヤモヤが晴れた。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 あそう、健康サイトの記事も、やっぱ『ある父親の記録』の方に引っ越しさせて、健康サイトとそのツイッターアカウントは削除することにした。

見てくれてた方、どうもありがとう。

ブログにしろツイッターにしろ、キャラクターを使い分けるのはストレスになる。

リアルでも同じだろう。

人によって態度を変える人間は、どこか病んで見えるものだ。