私の体調

私の体調を世界にお届け!

ナスDは「大変」を「ワクワク」に変換する《日記#038》

2020年7月1日(水)

日曜日に、ナスDの無人島のやつを見ました。

www.youtube.com

ちょい前に録画してた、何年か前にやってたのの再編集版みたいの。

このリンクはそれの未放送分みたい。

あの尋常じゃないエネルギーがうらやましい。

無人島に2泊して、家作ったり、火を起こしたり、何度も海に潜ってモリ一本でタコとか魚とか捕まえたり、それを自分で作ったかまどで料理したりして、結局一睡もしてないんですよ?!

なにがステキって、全部楽しそうにやってるのね。

四時間半かけて作ったかまどの位置がちょっと遠いってまた一から作り直して、その最中に「うわぁなにコレ、めっちゃ楽しい・・・」だって。

心の声が自然と漏れちゃってる感じで。

失敗とかやり直しに対して、イヤだとか時間ムダにしたとかっていう雑念がない(のか、瞬時に切り替えてるのか)。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 もちろん体力的にしんどくないワケないんでしょうけど、ワクワクとか、楽しさとか、好奇心とか、負けん気とか、本人の中にある「気持ち」が「大変さ」より断然強い。

なんかもう、あんなふうに在れたら人生たいがい面白いですよね。

結局しあわせかどうかなんて自分の気持ちひとつっつーか。

「一生分のお金あげるからずっと家にいろ」って言われてもナスDなら断るでしょうね。

いやもしかすると(お金は受け取らずに)「徹底的に家の中で楽しむこと」に全精力を注ぐのかもしれません。

上に貼ったYouTubeチャンネルも、お金をもらうようなものじゃないからって、広告入れてないんですと。

んでね、放送の中でギター弾いて歌ってたんですけど、歌まで上手いの。

なんかもう、超人。

いくつぐらいなんだろうと思ったら、74年生まれってなかなか年上なんですよ。

だからなにってこともないんですけど。

三ヶ月くらいビッチリ密着してもらって、無人島じゃなくて素の生活見てみたいですわ。

なんなら、ビックダディ的に長期密着ドキュメントでシリーズ化とか。