私の体調

私の体調を世界にお届け!

「働く男の長靴が好き」な53歳男が逮捕。歪みに歪んだフェティシズムとイマイチな記事の落とし所

どうも、林やすむ[@hayashiyasumu]です。

 ちょっぴり冷える月曜日の朝。

さて。

「働く男の長靴が好き」な53歳男逮捕のニュース

朝、働く男の長靴が好きな53歳男が逮捕されたニュースを見ました。

「働く男の臭いが好き」ゴム長靴盗んだ53歳男逮捕 - 社会 : 日刊スポーツ

ちゃんと足立区なあたりがまた、なんとも言えずになんとも言えない。

そうです。わたすが、人殺しさえも含めて「犯罪って本人だけのせいじゃないんじゃないの」説を唱えてる者です。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 まぁ、あまりにもアレだったもんで、テレビ画面のキャプチャ画像付きでツイートなんつーブレた行為をしちゃってるワケですが。

イマイチな記事になりそうな気配に気づく

えーっとですね、私は今気づいたんです。

今日は、イマイチまとまらない記事になりそうだなって。

では、手短足短にいきましょう。

(※てみじかあしみじか。手短に対する足短だけでなく、妖怪「手長足長」へのオマージュでもある。)

なお、オマージュの意味は調べて下さい。

っていうやり口を時々使ってきましたが、今日は(イマイチな記事になりそうな後ろめたさから)調べておきました。

kotobank.jp

さて、文字数のかさ増しはこのぐらいにして戻りましょう。

イマイチな記事の落とし所を探る

犯人だけのせいじゃないんじゃないってのは、かんたんに言うと「ポテチ食べたい感覚で人殺したいって思っちゃったらもうしょうがなくね?」ってことです。

で、死刑相当の殺人犯の場合には、死刑でなく「終身ラットの刑(研究対象)」がいいんではないかと記事に書きました。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 そして、

我々一生懸命探しました。

日本全国探しました。

そしてお母さん、見つかりましたよ。

今回のイマイチな記事の落とし所。

m.youtube.com

歪みに歪んだフェティシズムのはけ口になるはずだったはてな匿名ダイアリー

※2019.11追記 以下、はてなダイアリーはてな匿名ダイアリーを混同してますが、たいした内容ではないので読み流して下さい。

えーっとですね、犯罪になる前にどうにかできないか?と。

そういう、危険だったりキテレツだったりする衝動みたいなものを、はてな匿名ダイアリーに赤裸々に書き尽くす!

殺人衝動までいくと重すぎる気もしますが、ある意味いかに気軽に吐き出せるかがポイントなので、そこはもうなんでもありで。

あーだこーだ言われたり、客観的に自分の文章読んで「ヤバいだろ俺」ってなったりして、一人で抱えて悶々としてるよりは、衝動を抑えられる方向に向かわないですかね??

なんつって、安易な思いつきを書き連ねてましたら、はてなダイアリーもう終わっちゃってましたね。。

d.hatena.ne.jp

犯罪者予備軍の最後の砦なき今、我々は「働く男の長靴が好き」という、どこがどう歪んだらそうなるのかさっぱり分からないフェティシズムに、どう対峙すべきなのだろうか・・・。

じゃ、おやすむ〜!!